• 未分類
朝バナナダイエットは、バナナだけでなく水にも気を配ります。水は常温にしてから飲んでください。水が常温でないものしか用意できない場合は、その水を15分、できれば30分置いてから摂取することが理想的です。

冷えた水は体を冷やし、ダイエットの妨げになるので避けましょう。バナナと共に飲む水分量や、1日を通して飲まなければいけない水に決まりはありません。

水を補給する時は、まめに、少しずつ取り入れるようにします。味覚を鋭くするためにも、まめに水を飲むことは効果があるようです。味覚の上では、食事と味のあるドリンクの摂取は等しいため、常にジュースなどを摂取していると食事と変わりません。

味覚が刺激に慣れてしまうと、食事による満腹感が得られにくくなりダイエットの妨げになります。水で水分を補うことで、胃腸をいたわることもできますので、朝バナナダイエットの効果がでやすくなるといいます。

間食については、3時のおやつは食べても構いません。種類を一つに決め、だらだら食べないようにします。夜食も食べられますが胃腸に重く感じないものにします。夕ご飯は早い時間にすること、食後のデザートはやめることも大事です。

胃腸への負担を減らすこと、カロリーの少ない食事をすることが朝バナナダイエットでは大事です。
カテゴリー
タグ