• 未分類

ウェストダイエットの方法として、ウェストをメインにしたエクササイズをするというものがあります。

特定の部位を引き締めるためには、単純に体重を減らすためのダイエットでは不十分です。

引き締めたい部分の筋肉を鍛え、脂肪が燃えやすい状態にするためのエクササイズをすることで効果が現れます。体の代謝効率を上げるためには、筋肉を強くすると共に増量をはかる必要があります。

脂肪を使いたい部位の筋肉を多くすることで、新陳代謝によって必要とするエネルギーが増し、脂肪を燃やしやすくなるといいます。

フラダンスの要領で腰を動かすことで、ウェストダイエットをするという方法があります。

通販のダイエットDVDでも紹介され、多くの人が利用しているといいます。

ウェストダイエットとして、家でもできるストレッチがあります。骨盤がずれてしまったままだと、内臓が下腹部に押しやられてしまい新陳代謝が悪くなります。

左右10回ずつを1セットとし、朝と晩に1セットずつ行います。

短時間でできるので継続しやすいでしょう。

ウェストに注意を向けつつ、ゆるやかな動作で行います。ウェストダイエットになるエクササイズは色々あり、寝た姿勢で行うものもあります。

横になって足を持ち上げ、左に倒し、また最初に戻すという方法です。

左右10回ずつやります。急いでやるとダイエット効果が半減するので、元の位置に戻るまで15秒程度かけます。

ウェストの脂肪を燃やすには、このようなエクササイズを習慣化して継続することで、引き締め効果が期待できます。

ウェストダイエットは短期間では効果が現れないので、気長にやる心の余裕も大切です。

カテゴリー
タグ